お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

ジャパンカップ 2019 最終予想

ジャパンカップ 2019 予想

f:id:jamiro0113:20191123230556p:plain
どうも!jamiroです。

今週は東京競馬場で行われる

ジャパンカップ

ですよ!!

 

アーモンドアイが回避して混戦模様になりました!

なんだかすごく荒れそうな予感もしますが

しっかり当てていきましょう!!

では早速予想していきます!

 

 

 

・出走馬

・上がりタイム

・傾向~血統~

・傾向~脚質~

・傾向~枠~

・調教

・予想

 

 

 

出走馬

f:id:jamiro0113:20191122213211p:plain

なかなか予想し甲斐のあるメンバーが揃いましたね!!

なんて難しいんだ・・・・

先週の5倍は難しい・・・

個人的にはダンビュライトが好きだから頑張って欲しいんですが

2400mでこのメンバーだと逃げ切れるのか不安すぎます。

しかも超一流の外国人ジョッキーも揃っているし

雨降っちゃうし・・・・・・・・

本当に難しい。

 

上がりタイム

f:id:jamiro0113:20191122213902p:plain

東京競馬場は直線が長く、2400mということも関係し、

展開がスローになりやすいため上がりタイムが必要になってきます。

案外、人気馬は直近で上がりが使えてませんね。

ここが荒れる大きな点だと思っています。

ルックトゥワイス

ユーキャンスマイル

この2頭が注目馬です。

 

傾向~血統~

f:id:jamiro0113:20191122215403p:plain

見ていただければわかるのですが、

圧倒的にトニービン内包馬とキングカメハメハ内包馬が占拠してます。

今回のメンバーの該当馬は

・ワグネリアン

・ムイトオブリガード

・スワーヴリチャード

・ユーキャンスマイル

・ダイワキャグニー

・レイデオロ

・ルックトゥワイス

・ダンビュライト

・シュヴァルグラン

・タイセイトレイル

・ジナンボー

 

え?

多くない?

ただトニービン内包馬はほぼ毎年絡んでいるので要注意です。

他データも組み合わせてご検討ください。

 

傾向~脚質~

f:id:jamiro0113:20191122220514p:plain

逃げ先行が有利ですね!

今回逃げ先行をしそうな馬が

カレンブーケドール 先行

ワグネリアン 先行

ウインテンダネス 逃げ?先行?

ムイトオブリガード 先行

スワーヴリチャード 先行

ダンビュライト 逃げ

ジナンボー 逃げ?先行?

 

1枠のカレンブーケドール

2枠のワグネリアン

6枠のダンビュライト

展開を作ると見てます。

 

特にカレンブーケドールは内枠と斤量差を活かして強気に勝負してきそうです。

要注意!!

 

 

傾向~枠~

f:id:jamiro0113:20191122221245p:plain

1枠が異常に複勝率が高いですね!

今年はカレンブーケドールが1枠を勝ち取ったので

好走が期待されます!!

 

次に3枠が良さそうですね!

ムイトオブリガード

スワーヴリチャード

ジョッキーも含めどれが来てもおかしくないので

本当に難しい配置になりました、、

 

 

調教

jamiroが見た調教BEST3

 

1位 シュヴァルグラン

2位 カレンブーケドール

3位 ダンビュライト

 

なんやかんや複勝率の非常に高いこのコーナーww

唯一の逃げ馬のダンビュライトには、

やはり注目しちゃうなぁ、、、

 

予想

◎スワーヴリチャード

○ワグネリアン

▲ムイトオブリガード

△ダンビュライト

△レイデオロ

△エタリオウ

★シュバルグラン

 

買い目

・3連単2頭軸マルチ

②⑤-④⑥⑧⑩⑪  各100円 30通り 3000円

・ワイド

⑤⑪-④⑤⑩⑪⑫⑬ 各1000円 9通り 9000円

 

こちらで勝負していきます。

 

スワーヴリチャード

本命に選んだ理由は

・調教で自己ベストタイム更新

・血統

・枠

・馬具

・ローテーション

です。

最終追い切りで見せた調教で自己最高のタイムを叩き出し、

調子の良さを見せてくれました。

きっと前走使ったことによりコンディションが良化してるんでしょう。

さらに血統面でもトニービンを内包しており、

好走条件もピッタリ合います。

枠に関しても複勝率2位の枠に入り、さらに期待値を上げます。

今回はチークピーシーズを着けて出走すると思うので、

自分のレースに集中できる環境は整った感じですね!

突き抜けろー!

 

ワグネリアン

このジャパンカップを目標に仕上げてきましたね!

対抗評価にした理由は

・馬体

・内枠

・騎手

です。

ここを目標にしました!って感じの最高の馬体でした。

あの身体を見て切れないですよw

内枠も獲得できて、

先行で勝負する方向の発言を陣営がした所をみると

勝負気配を1番強く感じました。

また主戦騎手の福永騎手の騎乗停止を受けて

既に他レースで騎乗予定だった川田騎手を無理矢理連れてきた所も本気度を伺えますよね!

期待してます。

 

土曜日の東京競馬場はとにかく前が止まらなかったですね。

この展開からすると直線一気の馬に関してはかなり厳しそうです。。。

ユーキャンスマイル

レイデオロ

エタリオウ

ここらへんは評価を下げました。

ただ明日の天候や展開次第で買い目を変える可能性があります!

その際は追記します!

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの予想記事が良いなと思っていただいたら、ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると嬉しいです!

あ、是非読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加