お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

【競馬】天皇賞春 全頭診断

f:id:jamiro0113:20200430180543p:plain

どうも!jamiroです。

今週は京都競馬場で行われる天皇賞春!!

の出走各馬の診断を行っていきます。

現時点での予想も下部で出しますので、そちらも参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

・全頭診断

・推奨穴馬

・印、買い目

 

 

 

 

 

 

全頭診断

モズベッロ

 

前走の日経賞では道中内でしっかり脚を溜めて

直線を向いた瞬間に外に出して良い手応えで上がってきて2着でしたね。

まだ走りにチグハグさが残るものの、能力の高さは見せつけました。

今回初めての距離初めての斤量58キロということで

不安点は多いです。

血統的にもこの距離は難しそうなので、次走距離短縮したタイミングで買いたい1頭ですね。

 

 

 

エタリオウ

 

昨年から結果が振るわないですが、能力が高い1頭です。

上がりの脚が使えるのが短いことから、直線の短い小倉とかの方が合うような気がします。

ジョッキーが川田騎手ということで上手いことリードすると思いますが

んーー今回は厳しそうです。

 

 

トーセンカンビーナ

 

毎度スタートは悪いものの致命的なほど遅れるわけではないのであまり心配していません。

スペースを見つけて抜けてくる走りを見せた前走は非常に好感が持てます。

操縦性が高く毎度上がり最速を叩き出せていることから

穴馬として魅力がありますね!

個人的には勝負してみたい1頭です。

 

 

 

 

ダンビュライト

 

今回休み明け去勢明け初距離ということで不安点は多いですね。

差し競馬を試したこともありますが上がりを使えないですし

先行して好走した京都大賞典、京都記念は前有利でしたし

展開がはまらないと馬券内は難しいでしょう。

ですが京都実績だけでみると1-1-1-1と悪くないので資金に余裕がある方は抑えることは必要です。

 

 

 

ミッキースワロー

 

前走はいつも通り後方待機から徐々にポジションを上げていき、

ジリジリと長く良い脚を使いラストは突き抜けましたね。

前々走では後方ではなく中断待機を試したときに不利を受けたとはいえ

結果が出なかったことが気になります。

天皇賞春では後ろすぎるポジションだと馬券内は難しいので

横山騎手がどのような乗り方をするのか注目です。

 

 

 

スティッフェリオ

 

前走は良いポジションからしぶとい脚を使い3着と好走しました。

ですが函館や小倉などのコースで好走しているように大箱のターフは相性が良くないのかもしれませんね。。。

今回は試金石ですが、、私はあまり合わないと思っています。

 

 

 

ユーキャンスマイル

 

前走の阪神大賞典は非常に強い内容でした。

道中はしっかり内で足を溜めて直線でスピードが上がる中キセキを目標にして

スペースが空くのまでしっかり我慢させてイン突きで突き抜けましたね!

このレースができるなら天皇賞春でも良い勝負ができると思います。

不安点は騎手の乗り替わり血統面での相性です。

個人的には騎手が浜中騎手であることが一番気にかかってます

仕掛けどころや上手なラップが刻めるか・・・不安ですね・・

 

 

 

キセキ

 

メンバーの中では1.2番を争う実績を持つ当馬。

もともとスタートが悪かったのですが、前走はもう走る気が全然なかったですね。

正直このようになってしまった馬はもう立て直しが効かないのかなと思っています。

メンタルの問題ですからね。。

年齢的にも休養を取るにもいかずなので、

レジェンド武豊がキセキを生き返らせることができるかが見ものです。

今の所切りたいと考えてます。

 

 

 

ミライヘノツバサ

 

前走は叩き2戦で追い込み脚質に転向し大穴を開けましたね!!

上がりタイムは37秒台とかなりタフな展開であったことが分かります。

今回雨が降ったりしてタフな展開になれば再度大穴を開けることになりますが

どうでしょうか。

日曜日は雨予報なのでしっかり見極めていきましょう。

 

 

 

メロディーレーン

 

毎度本気で走って、あとちょっとで馬券内!なんてことが多い当馬。

ですが今回は初の56キロで初の3200mで初の牡馬混合G1ということで

どこまで結果が出るかが気になりますね。

 

 

 

メイショウテンゲン

 

スタートに不安がありますが、長距離にシフトしてから掲示板を外していない安定感があります。

あまり早い上がりが使えないのでタフな展開になった時に怖い1頭ですね。

今週日曜日は雨予報なのでしっかり抑えます。

 

 

 

シルヴァンシャー

 

未知数というのが正直なコメントです。

調教映像を見たんですが、あんまり良い印象を受けなかったことと、休み明けであまり体ができていないのかなと感じました。

次走に期待です。

 

 

 

ハッピーグリン

 

んーーーーー厳しいですねえ

タイセイトレイルの方が出てほしかったなああwww

 

 

 

フィエールマン

 

前走は凱旋門賞明けの有馬記念で状態はそこまで良くはなかったのですが

4着と好走しました。

日本では実力と実績共に上位ですし、

今回大外枠に入ったことで不安な折り合いもつきやすいのでフィエールマンにとっては絶好の枠といえます。

今回も勝ち負けを期待します。

 

推奨穴馬

1位 メイショウテンゲン

 

2位 トーセンカンビーナ

 

3位 エタリオウ

 

 

メイショウテンゲンは雨が降るなら絶対抑えます。

トーセンカンビーナは上がり最速で毎度来れていることから

しっかり折り合えるようなら天候関係なく抑えます。

エタリオウは叩き2戦目で好走を期待です。

調教後の馬体重が前走から+20キロというのは気になりますが

期待しています。

 

 

印・買い目

◎フィエールマン

〇ミッキースワロー

▲トーセンカンビーナ

△メイショウテンゲン

△ユーキャンスマイル

★エタリオウ

★ダンビュライト

 

買い目

3連単2頭軸マルチ

⑭⑤‐②③⑪ 各500円

 

3連単フォーメーション

⑭‐②③⑤⑦‐①②③⑤⑦⑨⑩⑪⑫ 各300円

 

こちらで今の所勝負しようと思っています。

 

こちらの予想記事が良いなと思っていただいたら、ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると嬉しいです!

あ、是非読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加