お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

【競馬】朝日フューチュリティステークス

朝日杯フューチュリティステークス 2019 

f:id:jamiro0113:20191215132747j:image
どうも!jamiroです。

今週も先週と同条件の2歳G1の

朝日フューチュリティステークス

 が阪神競馬場で行われます。

先週は固い固いと言いながら荒れましたねww

ツイッターで予想を出させていただいた結果。。。

しっかり的中することができました。

 

今週もバッチリ当てていきますので引き続きご贔屓にお願い致します。

 

パソコンの調子が悪く、データ表が作れなくなってしまいました、、、

なので文章で解説しています。

見辛くて申し訳ございません。。

 

・出走馬

・傾向~血統~

・傾向~脚質~

・傾向~枠~

・調教

・予想

 

 

 

出走馬

やはり注目スべきはサリオスです。

サウジアラビアRCではレコード勝ちをしており、実力実績共に折り紙付きです。

またこのレースで2着だったクラヴァシュドールが

先週の阪神JFで3着と好走している当たりからレース期待が膨らみます。

ただ他にも強い馬が揃っています。

先週のレースよりも予想の難易度が高いです。。。

しっかり射抜きましょう!

 

傾向~血統~

 ・ディープインパクト×ミスプロ系と

・短距離馬の血が入っていること

・ダイワメジャー産駒

この3点が今回のテーマですね!

対象馬は

ビアンフェ(サクラバクシンオー)

ペールエール(ダイワメジャー)

ウイングレイテスト(サクラユタカオー)

レッドベルジュール(ディープ×ミスプロ系)

メイショウチタン(マイネルラヴ)

です。

案外穴人気しそうなメンバーですね。

抑える必要がありそうです。

 

傾向~脚質~

極端な脚質は割引ですね。

ですが先週の阪神JFで圧倒的な差を着け勝ったレシステンシアは逃げだったように

馬場の影響はかなりありそうです。

当日の馬場傾向をみて判断してください。

今回は内枠のビアンフェペールエールが鼻を主張しそうなので

要チェックです!!!

 

傾向~枠~

1枠2枠の成績がいいですね!

ここでもビアンフェとペールエールが該当しました。

軸なのか・・・?これはww

その他ジュンライトボルト、トリプルエースも該当馬で

これもまた切りにくい2頭です。

ですが大外に入らなければそこまで大差がないので

しっかり見分けましょう!

 

調教

 jamiroが見た調教BEST3

 

1位ラウダシオン

2位ビアンフェ

3位ペールエール

 

なにげに複勝率が高いこのコーナーw

是非ご参考にしてみてください。

 

予想

◎サリオス
ペールエール

▲タイセイビジョン

△ジュンライトボルト

△ウイングレイテスト

△ラウダシオン

△レッドベルジュール

☆ビアンフェ

 

買い目

・3連単フォーメーション

③⑥⑧-②③⑥⑧⑫-①②③⑥⑦⑧⑩⑫⑮⑯

         各100円 84通り 計8400円

 

・ワイド

②③ー②⑧ 各3000円 3通り 計9000円

 

こちらで勝負していきます。

展開は高速馬場で前残りを予想しています。

ビアンフェとペールエールが先頭に行き、

2~3列目にサリオスがいて直線まで我慢させてラスト300mで突き抜ける

そんなビジョンが浮かんでます!

ビジョン・・・?タイセイビジョン・・・

垂れた所を差してくるのはこの馬だと思います。

この4頭で組み立ててもいいかも知れませんね。

当てましょう!

 

サリオス

今回メンバーで圧倒的な能力を持っていると思われます。

ジョッキーも世界のムーアで鞍上強化確定ですし、調教も素晴らしいです。

ですが懸念点が4つあります。

・初関西輸送

・初右回り

・前走牝馬に詰められていた

・ハーツクライ産駒

ここをどう判断するかが馬券の鍵です。

先週のリアアメリアは競馬を覚えさすために

早い展開をずっと我慢させてたのが仇となり高速馬場に対応できず惨敗。

その点サリオスはのびのびと走らせてきたので、大丈夫かと思います。

頑張って!!!

 

ペールエール

先週の阪神JFもダイワメジャーの子レシステンシアが勝利を収めました。

昨年もダイワメジャーの子のアドマイヤマーズが勝利していて

ダイワメジャー産駒は大注目です。

今回はペールエールしかダイワメジャー産駒がいないので必然的に印上位になりました。

調教もよく動いていて、枠にも恵まれてます。

好成績を期待してます!

 

タイセイビジョン

スピード能力を前走で見せつけましたね!

タイム指数を見てもメンバー2位。

右回りも経験しており、問題ありません。

好走に期待します!

 

ビアンフェ

逃げ馬で内枠を引けたのは最高の条件ですね!

調教から見ても調子が良さそうで

展開がハマれば頭だって考えられます。

ですが能力的にどうかなって言うところがあります。

まだまだこれからの馬なのでハマればって感じです。

 

ラウダシオン

大外枠が痛いですね。。

調教は非常に活気があり走りたいという気持ちが全面に出てました。

タイムも素晴らしく好走できる状態にあると思います。

大外枠で好走したリオンディーズのような圧倒的な力があるかと言われると疑問なので、

印は下げてます。

 

 

こちらの予想記事が良いなと思っていただいたら、ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると嬉しいです!

あ、是非読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加