お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

高松宮記念 全頭診断&最終予想

f:id:jamiro0113:20200328023602p:plain
どうも!jamiroです。

お久しぶりですねええ。。お待たせいたしました。

やっとG1シーズンが来たぁぁぁぁ

 

今週、中京競馬場で行われる高松宮記念 !!!

今回は全頭診断&予想をします!

ぜひご参考にしてみてください!

 

 

 

・全頭診断

・印、買い目

 

 

 

 

全頭診断

①ステルヴィオ

前走は休み明けながら最後に良い足を使い悪くないレースをしました。

直線で進路がなくなり詰まったのが敗因なので

能力の高さをしっかり証明しましたね!

今回は叩き2戦目で状態も間違いなく上がってると思うので期待できる1頭です。

ですが気になる点が2つ

出遅れ癖

後ろからの競馬をしている

ですね。

出遅れぐせは説明をするまでもないのですが

高松宮記念は追い込み脚質の馬がほとんど馬券内に来てません

1枠なので後ろからですと前走同様進路がなくなりドン詰まり

なんてことも大いに考えられます。

しっかり状態と当日の馬場傾向を見て判断しましょう!

 

②アウィルアウェイ

前走は出遅れながらも強い勝ち方でレースをしていました。

こちらもステルヴィオ同様出遅れ癖、追い込み脚質が気になるところです。

ただ今回は今ノッている松山弘平ジョッキーに乗り替わりということで

内枠も引けたし先行策をとってくるかもしれません。

こちらも叩き2戦目ということで状態は良さそうですし、

先行策を取ってくるなら怖い1頭です。

 

③ダイアトニック

前走は素晴らしい走りでしたが、最後直線で不利を起こしてしまい降着してしまいましたね。

ですが操縦性の高さが見てわかったかと思います。

最後ゴール手前でベストアクターに差されている場面をみると

1200mなら突き抜けるのでは??なんて妄想が膨らみますね!

今回前走同様内枠も引けましたし前で競馬できるし操縦性の高さから

非常に期待できる1頭だと思います。

 

④ティーハーフ

昨年の高松宮記念でも5着と相性の良さは伺えます。

ですがもう年齢も10歳ということで、実力の衰えは否めないです。

近走の成績からも分かる通り、今回で引退なんてこともあるのではないでしょうか。

人馬共に怪我なく完走してください!!!

 

⑤ラブカンプー

昨年のシルクロードステークスで18着に負けてから馬がおかしくなりましたね。

長期休養を取らせてあげることが大事かと思います。

能力は間違いなくあるんですが走る気がない様に感じますね。。。

今回も厳しいと思います。

 

⑥ダノンスマッシュ

前走は多少出遅れながらも好位を追走し楽な手応えで直線先頭に立ちましたね。

今回もこのレースができれば問題なく好走できそうですね!

前走タワーオブロンドンを封じ込めているのですが、

G1なのでもっとガリガリ来ると思います。

ここをどう凌げるか、川田ジョッキーの腕の見せ所です。

 

⑦グルーヴィット

中京マイル路線では1-2-0-0と相性が良さそうですね。

ですが1200mは初めてです。

血統的にはロードカナロア産駒でこの距離もこなせそうなのですが

母型の血統は少し重めなのでやはり短くても1400m長くて1800mくらいかなって感じです。

中京との相性もいいですし人気的にも美味しいので狙いたいんですが、

1200mは少し忙しい印象です。

 

⑧グランアレグリア

前走の阪神カップは異次元の強さでしたね。

能力だけで言えば今回のメンバー1位でしょう。

1番人気になるのも頷けるのですが、

初の1200m

ディープインパクト産駒

乗り替わり

雨の対応(気性面)

多頭数の対応(気性面)

この不安材料があります。

前走の強すぎる勝ち方もルメール様の神騎乗の恩恵も否定できません。

果たして池添ジョッキーにこの騎乗ができるのだろうか。

内でしっかり我慢させる事ができれば間違いなく突き抜けます

強いのはわかるのですが軸では買いたくないですね。。

 

⑨タワーオブロンドン

前走は負けてしまいましたね。

58キロの斤量が響いたなどと言われてますが、

私は普通に休み明けで本仕上げではなかったと踏んでいます。

休み明け初戦でしっかり上がり3位の足を使えている所はさすがです。

今回は中京短距離にめっぽう強い福永ジョッキーに乗り替わりということで

非常に期待ができます。

叩き2戦目で馬体もさらに良くなって、調教も抜群なので是非軸で狙いたいところです!

 

⑩アイラブテイラー

未だ連を外したことのないノッている馬アイラブテイラー。

前目でも後ろでも競馬ができる自在脚質の馬です。

ぜひ買いたい馬なのですが、持ちタイムが遅いんですよね。。。

もう半年か1年してから買いたいです!

今回は実力差的な面で厳しいかと思います。

 

⑪クリノガウディ

前前走で3着と好走しフランケル特有の復調からの勝ちを見せるかと思いましたが

前走でまた負け。。。

んーーーあまりピリッとしないですが大雨降って馬場が重くなれば

欧州血統など重めの血が活きて好走すると思いますが

現状は厳しいですね。復調待ちです。

 

⑫セイウンコウセイ

近走はお世辞にも良いとは言えませんが

中京短距離を走らせたらG1級ですよ!

今回もあると思います。

調教も素晴らしいですし好走に期待です。

 

⑬ダイメイプリンセス

んーーーきついですねww

昨年の高松宮記念は16着と大敗しています。

今回も同じローテで望んでいますし、

狙うは今年の北九州記念などの夏の短距離レースですね。

今回消しです。

 

⑭モズアスコット

芝ダート両方のG1を制覇した歴史に残る名馬です。

ダートとは思えない鬼脚を使えますし期待してみたい1頭ですが

外枠を引いて更に差し馬、更にデムーロジョッキーということが気になります。

能力は間違いなく高いのでうまいことデムーロさんが導いてほしいのですが

なんせ相性が悪い。。。

人気を吸ってくれれば馬券的に美味しいのでこのまま人気になれっww

 

⑮ナックビーナス

近走好走してますね!

勢いも有り高松宮記念を3着と好走したこともあります。

本当に悩ましいですが外枠を引いてしまったこと、

ここがネックになりそうです。

いままでこの馬は14番以降を引いてしまった重賞レースでの馬券内は過去ありません

んーーー悩ましい。

 

⑯モズスーパーフレア

スプリンターズステークスを2着してから期待値が高まっていますね。

きっと今回もハナを主張し展開を作ること間違いなしです。

ただ調教があまり動いていないのと、こちらも外枠ですね。。

差される姿が目に浮かぶ・・・・

 

⑰シヴァージ

良い馬なのですが、この前オープンクラスを勝ち上がったばかり

力不足が否めないです。

 

 

⑱ノームコア

強い馬なのですが、何故1200m??

正直意味がわかんないです。。ww

ですが大外を回って距離ロスをしてマイル路線で活躍できる走り方をすればワンちゃんあるかも!?

いや、、ないな。切りです。

 

 

印・買い目

タワーオブロンドン

○ダノンスマッシュ

▲ダイアトニック

△セイウンコウセイ

△グランアレグリア

★モズスーパーフレア

穴ナックビーナス

 

買い目

・3連単2頭軸マルチ

⑥⑨→③⑧⑫⑭⑮⑯ 36通り 各100円 3600円

・ワイド

⑨→①②⑫⑮⑯ 5通り 各1000円 5000円

・馬単

⑥⑨→③⑥⑧⑨⑫ 8通り 各1000円 8000円

               

計16600円

 

こちらで勝負していきます!

当日の馬場傾向などにより買い目が変わることがありますが

その際はツイッターで報告します!!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

是非ご参考にしてみてください!

 

 

こちらの予想記事が良いなと思っていただいたら、ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると嬉しいです!

あ、是非読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加