お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

【競馬】NHKマイルCの予想!

NHKマイルC!!

どうも!jamiroです。

今回は5/5(日)に東京競馬場にて行われる

NHKマイルCの予想をしていきます!🎉🎉🎉🎉

今年のNHKマイルCはメンバーが豪華で取捨選択が難しいレースで、

非常に迷ってますがしっかり的中させていきたいと思っています!

応援してくださる方はブログランキング・にほんブログ村へ←こちら押して頂けると嬉しいな・・・

 

さて、予想をしていきます!

 

・出走馬

・傾向~枠~

・傾向~血統~

・予想

 

出走馬

f:id:jamiro0113:20190504002601p:plain

枠順も決まった後に見るとなかなかの波乱模様を想像できる・・・・

さあこの中から何が来るのか。

最近のデムーロJは本当に不調だから、アドマイヤマーズであっても切ろうかななんて思ってます。

個人的に好きなプールヴィルカテドラルファンタジスト

人気がないからありがたい。買うよ。来てね。

 

傾向~枠~

f:id:jamiro0113:20190504010237p:plain

あまり有利不利はなさそう。

ここから読み取れるのは、1枠は勝ちは無くて、4枠は勝ち負け。

連対でみると7,8枠の外が有利って感じ。

つまりグランアレグリアが勝つか飛ぶかして、7.8枠の馬が連対してくる。

枠連で買えば当たる確率高いよって意味ねww

あんまり参考にならないねこれw

 

傾向~血統~

f:id:jamiro0113:20190504013619p:plain

ディープインパクト産駒が成績良いみたい!

ディープインパクト産駒

・グランアレグリア

・ダノンチェイサー

 

ダイワメジャー産駒

・アドマイヤマーズ

 

この表だと人気上位だけで決まっちゃいそうだねw

実は違う視点から見るとまた違う馬も候補が出てきます!

父、母父、母母父にダンジグ系ヴァイスリージェント系ゴーンウェスト系シアトルスルー系、ストームキャット系

を持つ馬もほぼ毎年好走している。

血統はあまり詳しくないので間違った表記してたらごめんなさい。

ダンジグ系

・ダノンチェイサー

・カテドラル

・ファンタジスト

・ミッキーブラック

・ハッピーアワー

 

ヴァイスリージェント系

・グルーヴィット

 

シアトルスルー系

・イベリス

・グランアレグリア

 

ストームキャット系

・ワイドファラオ

・ハッピーアワー

 

こんな感じかな!

調べながら記載してるから漏れがあるかもだけど。。。

この血統は東京の高速マイルが適している血統らしくて

最近の高速決着からすると、穴を開けるのはこの血統からだと思われる!

(ハッピーアワー切ろうと思っていたのにぃぃぃ)

要チェック!!!✨✨✨✨

 

予想

 ◎グランアレグリア

 ヴィッテルスバッハ

 ▲カテドラル

 △グルーヴィット

 △ファンタジスト

 △プールヴィル

 △ハッピーアワー

 △アドマイヤマーズ

 ☆ワイドファラオ

 ☆ケイデンスコール

 

買い目

3連単フォーメーション

⑦-⑩⑮⑰-②⑥⑩⑫⑬⑭⑮⑰⑱ 24通り各100円 計2400円

 

3連単2頭軸流しマルチ

⑦⑮-②⑥⑩⑫⑬⑭⑰ 42通り各100円 計4200円

 

ワイド

⑩⑮-②⑫⑯ 6通り各400円 計2400円

 

こちらで勝負していきます!

当日の馬場やパドックによって変更あるかと思いますし

いつも計9000円もかけないので、どれか絞ります!

参考にしてみてください!

 

 

今年のNHKマイルCは先行馬が多く、ハイペースが見込まれます。

ハイペースで前がやりあってくれれば差しが活きる展開になると思いますので

上がりが使える馬を選びました。

ただグランアレグリアは能力は秀でているので逆らわず頭固定。

ヴィッテルスバッハはこのメンバー最速の上がり32.9の足を持っているので

差し馬の中でも上位評価しました。

人気のアドマイヤマーズは絶不調のデムーロJ×大外枠でかなりの割引で

好枠のダノンチェイサーは初輸送での成績が悪いこのレースで、さらにスピード決着になりそうなので対応できないと思ったので切りました。

血統的にも欧州型ノーザンダンサー系でパワー型ですので今回は厳しいかと。

本当はアドマイヤマーズも切りたいんですけど足も使えるし能力はあるので勇気が出なかったw

 

 

狙え!大穴!

予想の方でも名前を出していますが

プールヴィル
ケイデンスコール

ワイドファラオ

を推奨します!

 

プールヴィル

そもそも能力が高い馬で、前走桜花賞でラスト400mまではかなりいい競馬をしてて

最後は大外不利が響いてても6着と健闘していた。

今回体重が減らなければ頭まではなくても前に残ってくれる可能性はある!

 

ケイデンスコール

まさかの大外枠だけど調教師は「枠はどこでも」と自信をのぞかせている。

最近不振に終わっているが前走展開に恵まれなかっただけでメンバー上がり最速の足を使っている。

立て直していると見ていいでしょう!

 

ワイドファラオ

ニュージーランドトロフィーの勝ち馬。

そもそもNHKマイルCはこのレースからの成績が良いから期待したいところだけど

今回注目してほしいのは血統で、

NHKマイルCで何度も馬券に絡んでいる、スピード適性の高い米国型ノーザンダンサー系の血統を持っている。

実はグランアレグリアもA.Pインディの血を引いていてこちらもスピード型。

一緒に仲良くゴールもあるかもねーー!w

 

 

と言った感じでいかがでしょうか?

現在回収率453%です!

超調子が良いので、参考にしてみてください!w

こちらの予想記事が良いなと思っていただいたら、ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると嬉しいです!

あ、是非読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加