お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

【競馬】ダービー2019 

ダービー 2019

どうも!jamiroです。

今回は東京競馬場で開催されるダービー2019!

競馬ファンなら誰もが当てたいレース。

私も気合が入っております。

 

・出走馬

・注目血統

・傾向~枠~

・傾向~脚質~

・予想

 

 

出走馬

f:id:jamiro0113:20190524192738p:plain

 3強と言われますが、

それぞれに不安要素もあります。

ただ・・実力は3強だよなあああ

 

注目血統

今回は血統研究所の亀谷さんのお話を参考に選んでみます。

条件は、

・ダービー馬、オークス馬を血統に強く、または多く入っている

・ロベルト系を持っている

・ダンチヒ系を持っている

・短距離で実績のある血を持っている

・配合が中距離×短距離になっている

 

こちらの4点で選んでいきます!

・ロジャーバローズ

ダービー馬ダンチヒ系の配合で中距離×短距離

母父は1200~1600で好走しG1も勝っているので期待したい伏兵の1頭

 

・サートゥルナーリア

ダービー馬オークス馬短距離適正のロードカナロア産駒に中距離適正のスペシャルウィーク

ほぼ当てはまるので馬券圏内に入ると思われる。

 

・ダノンキングリー

ダービー馬のディープインパクトと短距離適正の強いストームキャット

先週オークスを勝利したラブズオンリーユーもディープインパクト×ストームキャット

こちらも勝つかな!?

 

・アドマイヤジャスタ

短距離適性のジャスタウェイに母の兄弟が中長距離適正のアドマイヤラクティ

あっても3着かなって感じです。

 

・ヴェロックス

短距離適性のジャスタウェイに母父に中距離のスタミナ馬のモンズン。

また母系にダンチヒを持っている。

やはり3強なのか・・・・・

 

・ランフォザローゼス

キングマンボ、ディープインパクトのダービー馬血統

東京適性はかなり高いし2400mも持ちそう!

トニービン持ちの血統は完成までに時間がかかるらしいからちょっと気になるとこ・・

 

血統だとこの6頭が気になります。

参考にしてみてください。

 

傾向~枠~

f:id:jamiro0113:20190522000110p:plain

大外枠は物凄く不利だという数字が出てます。

が!

近年2年連続で8枠が馬券に絡んでいて今年絡む可能性はあります。

では8枠に入って負けた馬で、強い馬(主観)はいたのかと言うのを過去10年で調べたところ

 

ウインブライト (先行)

キタサンブラック (逃げ)

グランデッツァ (逃げ先行)

トゥザグローリー (自在)

 

くらいですね。

こうみると前目につける馬に関しては相当展開に恵まれない限り8枠は不利だと言えます。

 

傾向~脚質~

f:id:jamiro0113:20190524193351p:plain

脚質に関してはあまり差がないですが、

最近の馬場で考えると好位先行か差しが決まるかなと思います。

逃げで前残りの可能性もあるのですが、鬼脚を持っている馬が多い中ではキツイかな。

 

 

予想

 ◎サートゥルナーリア

 ○ダノンキングリー

 ▲ヴェロックス

 △アドマイヤジャスタ

 △ランフォザローゼス

 △サトノルークス

 △シュバルツリーゼ

 △クラージュゲリエ

 ☆ロジャーバローズ 

 

買い目

・3連単フォーメーション

⑥⑦⑬-⑥⑦⑬-①④⑩⑫⑭⑱

 

・3連単ボックス

⑥⑦⑬

 

・ワイド

⑦⑬-①⑩⑯⑱

 

こちらで勝負していきます!

固く決まる可能性が高いですがもしかしたら・・・

と思い上記の買い目となっています。

参考にしてみてください!

 

 

こちらの予想記事が良いなと思っていただいたら、ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると嬉しいです!

あ、是非読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加