お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

【競馬】 安田記念 最終予想

f:id:jamiro0113:20200607024804p:plain

どうもjamiroです。

今週は東京競馬場で行われる安田記念を予想していきます。

G1馬が大集結のめちゃくちゃ豪華なレースです。

能力順で決まれば笑っちゃうくらい安い配当なのですが

安田記念は荒れますからね。

期待しましょう。

 

 

・有力馬診断

・推奨穴馬

・印、買い目

 

 

 

 

有力馬診断

ダノンプレミアム

 

前走クイーンエリザベスSで3着と海外G1で3着と好走しましたね。

ですが最後かなり苦しそうでタフな馬場が堪えたように見えました。

今回東京競馬場に変わることはプラスですが1600mは少し忙しい印象があります。

出走メンバーに先行馬が多いためポジション争いに勝てるか不安ですね。

1枠1番を引けたのでスタートを決めて内前の好位につけれれば勝ちまであると思います。

ですが今回は追走するだけで一苦労する姿しか浮かばないので評価はかなり低いです。

 

 

ダノンキングリー

 

前走の大阪杯ではまさかの逃げに徹して惜しくも3着となりました。

先行力が魅力の馬で世代屈指の能力を持った1頭だと思います。

前が止まりにくい東京で先行できるのはとても買いたくなる要素です。

内枠にも入れたので良いスタートを切って好位をつけたいですね。

懸念点は2つ

1.戸崎ジョッキーへの乗り替わり(戻った)

相性のいい戸崎ジョッキーに戻るのは良いのですが

怪我復帰後の戸崎ジョッキーの成績が結構ひどい......

この乗り代わりは少しマイナスかなと思っています。

 

2.馬体重(斤量)

比較的持続スピードが求められる安田記念では500キロ近い馬体重がある馬が好走傾向にあります。

ダノンキングリーは460キロ前後と他馬と比べると素軽い印象ですので

斤量負けする可能性が高いです。

 

以上を踏まえてあまり評価はできないです。

 

 

 

アーモンドアイ

 

歴代1位の強さを持つ馬で間違いないですね。

中2週のローテーションを不安視される方がいますが

調教やフォトパドックを見る限り、全く問題ないですね。

今回も勝つでしょう。

 

 

インディチャンプ

 

今がまさにピークという雰囲気をビンビンに感じます。

昨年はアーモンドアイをこの舞台で倒しているわけですから

今回も好走必須です。

期待しています。

 

 

アドマイヤマーズ

 

前走香港マイルで1着でスピード大国香港で日本馬が勝つのは非常に難しい中

完勝でした。

マイル戦では8戦7勝ということで軽視することはできないですね。

ただ現時点で6番人気と最高においしいオッズですので

複勝かワイド軸などで買いたいです。

雨が降って多少馬場が渋れば余計にプラス材料なので多めに張りたいと考えています。

 

 

グランアレグリア

 

気性が激しく乗り替わりは厳しいと言われていたのですが

前走では乗り替わり高松宮記念で2着と好走しました。

スピード値も高いですし1600mは守備範囲ですし

好走するでしょう!

 

 

推奨穴馬

 ヴァンドギャルド

 差しが届く展開になるならば間違いなく上位に入ってくるでしょう。

前走で遅れながらも鬼のような足で迫ってきました。

上がりも32.7秒出していますからで遅れずに好位につけて足を溜めれれば

馬券内の可能性が高いと思います。

 

 

予想

◎アーモンドアイ

〇インディチャンプ

▲アドマイヤマーズ

△グランアレグリア

★ヴァンドギャルド

 

 

買い目

3連単フォーメーション

⑤‐⑥⑨⑪‐⑥⑨⑪⑬ 各1000円

 

3連単フォーメーション

⑤‐⑥⑨⑪‐①⑥⑨⑩⑪⑬⑭ 各300円

 

ワイド

⑨‐⑥⑪ 各1000円

 

馬単

⑥⑨⑪‐⑤ 各500円

 

 

こちらで勝負していきます。

インディチャンプ、グランアレグリア、

アドマイヤマーズ、ヴァンドギャルド

この4頭は本格化してきているメンバーを中心に評価を回しました。

 

こちらの予想記事が良いなと思っていただいたら、ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると嬉しいです!

あ、是非読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加