お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

【競馬】神戸新聞杯 最終予想

神戸新聞杯 2019

f:id:jamiro0113:20190922035850p:plain

どうも!jamiroです。

今週はGⅡが2つもあり先週に引き続き週末が盛り上がってますね!!

まずは神戸新聞杯から予想していきます。

 

 

・出走馬

・傾向~枠~

・調教

・上がりタイム

・傾向~脚質~

・予想

 

 

出走馬

f:id:jamiro0113:20190922032921p:plain

サートゥルナーリアとヴェロックスの2強ですね!

大体2強のレースってワンツーフィニッシュすることが多いんですが

今回はどうでしょう・・・

 

傾向~枠~

f:id:jamiro0113:20190922033643p:plain

中枠~外枠が若干有利ですね!

サートゥルナーリアは内寄りの枠に入っているので

データ的には少しマイナスかな。

ワールドプレミアが大外枠に入ったのは好材料!

なんか人気薄の馬が突っ込んできそうな気もしなくはない・・・

 

調教

jamiroが見た調教BEST3

 

1位 ヴェロックス

2位 サートゥルナーリア

3位 レッドジェニアル

 

 上がりタイム

f:id:jamiro0113:20190922034528p:plain
このレースに限った話ではないですが

阪神の2400mは最後の直線が非常に長いので逃げよりも差し馬のほうが有利な傾向です。

ですので鬼脚を使える馬が非常に有利となっています。

と説明したのは良いものの、以外にも大した差はないですね。

ヴェロックスサートゥルナーリアのダントツな数字を期待していたのですが・・笑

ですが!絶好位から伸びてくるヴェロックスは今の阪神の馬場にすごく合うなあと思ってます。

レコード勝ちする姿が目に浮かぶ・・・w

サートゥルナーリアは血統的に見ると雨が降ってパワーが必要なタフな展開が望ましいかなと思っています。

予報では台風17号の影響で雨予報です。

サートゥルナーリアにはプラス材料になるんじゃないでしょうか!

シフルマンはメンバーの中でも唯一33秒台を出したことがあります。

馬券に組み込んでも良いかも。

 

 傾向~脚質~

f:id:jamiro0113:20190922034926p:plain

圧倒的に差し馬が良さそうです。

今回差し馬は

ジョウショウムード

サートゥルナーリア

レッドジェニアル

ワールドプレミア

ヴィント

さあどの馬がくるのかな・・?

 

 予想

◎サートゥルナーリア

ヴェロックス

▲シフルマン

△レッドジェニアル

△ヴィント

★ワールドプレミア

 

買い目

・3連単フォーメーション

③-⑤-④⑥⑦⑧ 4通り 各1000円 計4000円

③-⑤-⑥⑦   2通り 各2000円 計4000円

 

 

こちらで勝負していきます。

本命のサートゥルナーリアに関してですが

「距離がぁぁ」とか「精神面がぁあ」とか

「スタートがぁ」とか諸々不安な声が聞こえてきますが

スローペース阪神2400m少頭数。前に行きたがる馬がいない。

この条件なら全く問題ないと思います。

そもそも搭載しているエンジンが他の馬とは違うと思っているので

夏を超えて成長している姿を楽しみにしています。

 

対抗のヴェロックス

サートゥルナーリアと同等の力を持っていると思いますが

厩舎コメントで

「目標は先だから目一杯の仕上げではないが動ける態勢にある。」

とあったので評価を下げました。

調教は間違いなくしっかり動けているので、

サートゥルナーリアが出遅れたりしたらこっちが先着するかもしれません。

 

3番手評価のシフルマン

前走は同じ舞台の阪神2000mを使って勝利を収めています。

血統面で父に距離延長が得意なハービンジャーなので期待ができます。

また前に行きたい馬がいないので、

もしかしたら逃げに近い先方で前残りで3着なんて展開もあるかもしれません。

 

4番手評価のレッドジュニエル

上位3頭を除くとこの馬が少し抜けてるかなと言う印象です。

ですが血統にマンハッタンカフェを内包していて

根幹距離よりも非根幹距離が得意と判断しました。

前々走の非根幹距離2200mの京都新聞杯では

ダービーを制したロジャーバローズに勝っていますが

前走のダービーではそのロジャーバローズに0.8秒差で負けています。

この点から距離不安というよりも血統的に2400mはこなせないと判断しました。

 

5番手評価のヴィント

全然人気ないですね(笑)

恐らく逃げると思います。

血統的にもスタミナ色がかなり強く、ダートでも走れそうな感じです。

明日の雨で馬場が重くなるようであれば馬券内に飛び込んで来てもおかしくないと思っています。

こういう馬を当てたいです!

 

★評価のワールドプレミア

能力が非常に高いことは認めるんですが、

経験が足りなさすぎるのと骨折明けというのと

雨だと厳しいと思います。

ただ武豊ジョッキーがこの馬をどこまで導けるのかが鍵です。

 

 

いつもより非常に長くなってしまったのですが

今回はこちらで勝負していきます!

是非参考にしてみてください!

 

こちらの予想記事が良いなと思っていただいたら、ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると嬉しいです!

押して頂けるとランキングが上がり私のモチベーションも上がりますww

あ、読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加