お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

【競馬】新潟記念 

【競馬】新潟記念 2019

どうも!jamiroです。

新潟記念の枠順が発表されましたね!

早速予想をしていきます。

 

 

・出走馬

・傾向~枠~

・調教

・その他傾向

・予想

 

 

出走馬

f:id:jamiro0113:20190830200251p:plain

こちらで確定しましたね。

なんだか人気馬が飛びそうな匂いがぷんぷんしますww

毎年波乱があるレースなのでこれを当てたらウハウハです。

さあ美味しいご飯をみんなで食べましょう!!

 

 

傾向~枠~

f:id:jamiro0113:20190830201217p:plain

内枠~中枠が複勝率が高そうです。

人気馬は全てこの中に入っています。

だとすると・・・固いのか?いやいや・・固い?

 

 

調教

jamiroが見た調教BEST3←新コーナー

BEST3

3位 ジナンボー

2位 カデナ

1位 ブラックスピネル

 

でした!

この3頭は全部切る予定だったので余計迷わせてきた。。。

カデナはすごく調子が良さそうだし

ブラックスピネルは完全無視してたのですが前残りになるなら1発ありそw

ジナンボーは調子が良さそうですが経験のなさが原因で折り合いを欠来そうな気がする。

 

迷う・・・(笑)

 

 

その他の傾向

脚質の傾向や上がりタイムなど今回のレースを当てるためには

必要な傾向を前回の記事で記載してます!

下記リンクから飛べますので是非参考にしてみてください。

jamiro.hateblo.jp

 

予想

 ◎フランツ

センテリュオ

▲アクート

△ユーキャンスマイル

△カヴァル

△ブラックスピネル

★レイエンダ

 

・買い目

3連単2頭軸マルチ

④⑯-②⑦⑨⑩⑮ 30通り 各100円 3000円

④⑨-②⑦⑩⑮⑯ 30通り 各100円 3000円

 

3連複2頭流し

②④-⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑮⑯ 8通り 各300円 2400円

 

ワイド

⑯-②④⑧⑩⑮ 5通り 各1000円 5000円

 

こちらで勝負します!

計13400円でいつもよりも多い掛け金ですが

このレースは枠順発表前の記事にも記載している通り

荒れるレースだと踏んでいるのでガミることはないと思います。

フランツかセンテリュオは絡まないと大負け・・・・

かなり怖いですが自信あります!!

是非参考にしてみてください。

 

フランツ

この馬を本命に置いた理由は3つ

・血統

・前走の勝ち方

・長く脚を使えるスピードがある

このレースの勝ち星の多い配合はサンデーサイレンス系×ロベルト系

土曜日に行われた同条件で2レース中3頭がこの組み合わせが馬券になっています。

ちなみにロベルト系だけで絞るなら2レース中4頭がロベルトを内包しています。

今回のメンバーではフランツ以外にはクリンチャーがいますが上昇馬ということでフランツを選びました。

また前走の東京コースで行われたむらさき賞では前残りの展開のなかフランツが伸びてきて逃げ先行馬をごぼう抜きして勝ちました。

あのレースが出来るのであれば後ろに付けすぎない限り馬券内はあるのかなと思います。

この点で似てるタイプはアクートです。

アクートと一緒にゴールしてもらえると気持ちよすぎます(笑)

そして長く脚を使えるスピードがあるのは前走で証明できましたよね。

直線の長い東京コースの10頭立てレースで4コーナーを9番目で迎えて

前を全部捉えてゴールですからねええ

戸崎Jの差し追い込み脚質はあまり良い印象がないのですが、

新潟での勝率複勝率の高さを信頼して自信を持って本命です!

 

センテリュオ

2番手評価です。

何故かというと、理由は3つあります。

・2000mの持ち時計

・馬群に揉まれずに前に出せる大外枠

・上がりタイム

今回のレースタイムは恐らく1分57~58秒で決着すると予想されます。

そもそもこのメンバーで2000mを1分57秒で走れる馬って3頭しかいません。

アクート、センテリュオ、ショウナンバッハです。

この時点で高く評価しなくてはなりませんでした!

そして大外枠に入れたのはとても良いと思います。

なぜなら前に行きたい馬が少ないため、馬群が詰まる可能性が高いからです。

センテリュオは牝馬(女の子)のため気性面での心配があります。

大外枠なら馬群に包まれる心配もなくスムーズに前に行けると思うので北村友一Jが馬群に突っ込んでいかない限りは大丈夫だと思います(笑)

3つ目の理由の上がりタイムですが、このメンバー中2位の上がりタイムを持っています。

直線よーいどんで走り比べたときに位置取りが大事になるのですが、

新潟は外が伸びるので大外枠が前向きに働き、この鬼脚で突き抜ける可能性があります。

以上の理由で2番手評価にしています!

 

その他解説をしたいのですが長くなってしまうため

レイデオロ

ユーキャンスマイル

の評価を低くしているかだけお話します。

まずはレイデオロですが

前走は1頭躱しただけのあまり内容のないレースでした。

ですが前目につけて上がり32.7秒を出せるのであれば期待は出来ます。

調教はよく動けてますし能力もある馬なので★評価となっています。

 

ユーキャンスマイル

大幅な距離短縮と前走負けすぎなのと

血統が向かないのと、どうしても叩き感が否めない。。

天皇賞秋に向けた試験運転かなって思っています。

じゃあ切ればいいじゃんって話なんですが

能力があるので切るのは怖いですww

 

いつもより非常に長くなってしまったのですが

今回はこちらで勝負していきます!

是非参考にしてみてください!

 

こちらの予想記事が良いなと思っていただいたら、ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると嬉しいです!

押して頂けるとランキングが上がり私のモチベーションも上がりますww

あ、読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加