お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

【競馬】東京優駿 日本ダービー 最終予想

f:id:jamiro0113:20200531000808p:plain

どうも!jamiroです。

東京競馬場で行われる東京優駿 日本ダービーを予想していきます。

今年はコントレイルの1強ムードですが

強いだけじゃ勝てないのがこのレースですから

馬券妙味も含めて荒れ模様の方が嬉しいですね(笑)

 

では早速予想してきましょう。

 

 

 

 

・出走馬

・傾向~枠~

・調教評価

・馬体から見る危険な人気馬&おいしい穴馬

・予想

 

 

 

出走馬

f:id:jamiro0113:20200531001542p:plain

圧倒的人気のコントレイル。

本当にここまで人気するくらいの実力があるのか

見ものです。

またスローペースが濃厚なので

先行して良い脚を使える馬が有利になるかと思います。

その点でいうとコントレイルが控えた場合少し危ないですよね。

良いメンバーだけに伏兵にも注目です。

 

 

f:id:jamiro0113:20200531002226p:plain

ご存じの通り1枠が圧倒的な成績です。

今回ですと

サトノインプレッサ

アルジャンナ

が該当馬です。

昨年のロジャーバローズの激走の影響で

なかなか切るに切れない存在です。

また昨年のダービーを制した浜中俊ジョッキーがアルジャンナに騎乗するとのことで

馬の能力云々よりも買っておかなきゃダメですよね、、

好走に期待します。

 

 

調教評価

こちらのコーナーは最近調教からの馬券的中がうまくいっているので

S~C評価で発表していきます!!

 

C評価

ブラックホール

ビターエンダー

ウインカーネリアン

ダーリントンホール

B評価

レクセランス

ヴェルトライゼンデ

ディープボンド

アルジャンナ

マンオブスピリット

サリオス

ガロアクリーク

サトノインプレッサ

 

A評価

ワーケア

コルテジア

サトノフラッグ

ヴァルコス

コントレイル

 

S評価

マイラプソディ

 

 

馬体評価

フォトパドックから見る危険な人気馬とおいしい穴馬を紹介します。

 

・危険な人気馬

ワーケア

 

体の完成度がもう少し後な感じがします。

筋肉の張り、毛艶がいまいちですね。

最終調整でどこまで上積みができたか気になります。

パドックで要注目です。

 

 

・おいしい穴馬

コルテジア

 

調教評価でもA評価ですし、体の艶、仕上がり共にかなり良好です。

今回ハナを切るようでしたらかなり面白い存在です。

是非ヒモに入れてみてください。

 

 

予想

◎コントレイル

〇サトノフラッグ

▲マイラプソディ

△サリオス

△ヴァルコス

★コルテジア

★ワーケア(パドックを見てから)

 

 

買い目

・3連単フォーメーション

⑤‐⑫⑭⑮‐①②③⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑭⑮⑯⑰⑱ 各300円

 

・馬単

⑧⑫⑭⑮‐⑤ 各1000円

 

・ワイド

⑩⑭⑮‐⑧⑩⑭⑮⑰ 各500円

 

こちらで勝負していきます。

コントレイルは強いことは確かですが

周りからのマークが強くなることと、前残り傾向のある馬場が

マイナスに働くのではないかと思っています。

馬券内を外すことはないと思うので◎に評価しました。

是非ご参考にしてみてください。

 

 

こちらの予想記事が良いなと思っていただいたら、ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると嬉しいです!

あ、是非読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加