お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

【直前速報】オークス予想!

オークス

どうも!jamiroです。

今回は5/19に東京競馬場で行われるオークス2019

の予想展望をお伝えしていきたいと思います。

今年は桜花賞馬のいないオークスということで、

桜花賞組の取扱、別路線組の取扱が馬券の鍵となります。

また穴馬が好走することもしばしばあるので

3連単で撃ち抜くのが気持ちいいレースです。

では予想していきます。

 

 

・出走馬

・注目血統

・傾向~枠~

・傾向~脚質~

・上がりタイム

・予想

 

 

出走馬

f:id:jamiro0113:20190517175223p:plain

こちらが今年の枠順確定後の出走メンバーです。

桜花賞馬がいないためかなり混戦が予想されますね!

過剰人気馬や隠れた強い馬を探すことが必須です。

またどの馬も2400mを走ったことがないので

中距離適性やスピードを持続できる馬などをしっかり考慮しなければならない難解なレースですねえ

んん難しい。

 

注目血統

f:id:jamiro0113:20190517175645p:plain

オークスでは血統に偏りがあるそうです。(亀谷さんの話)

ポイントは

ドイツ血統

ダンチヒ血統

キングカメハメハなどのダービー実績馬

トニービン

母父に短中距離適正があるかどうか

 

ここで気になるのは

ジョディー

シェーングランツ

エールヴォア

シャドウディーバ

ラブズオンリーユー

フェアリーポルカ

ビーチサンバ

フィリアプーラ

 

となります。

気になりすぎぃぃ。笑

 

傾向~枠~

f:id:jamiro0113:20190517180605p:plain

1,2枠は少し有利なかんじかな??

あまり変わらないけど多少内が有利な模様です。

内枠に人気馬が集まったので固く決まるかのせいもでてきたぞおお??w

 

傾向~脚質~

f:id:jamiro0113:20190517180916p:plain

逃げが圧倒的不利で差しが決まる展開が多いみたいですね。

内枠に入ったジョディーやコントラチェックは逃げるでしょうから

この2頭にとっては不利なデータです。

まあデータを覆すのが現代競馬ですから何とも言えませんが・・・

初の2400mでいつもどおり走ったらスタミナを使い切っちゃうんでしょうね

コントラチェックの能力をどこまで信用するのかが馬券の鍵となりそうです。

 

傾向~上がりタイム~

f:id:jamiro0113:20190517222443p:plain

 オークスは差しが決まる展開が多いだけに瞬発力とスピードが要求されます。

ですので上がりの脚をしっかり使える馬を選びましょう!

 

クロノジェネシス

シゲルピンクダイヤ

ビーチサンバ

エールヴォア

 

この4頭が抜けていますね。

偶然か必然か、桜花賞組ですね!!!!

1頭は馬券に絡みそう・・・

 

予想

 ◎クロノジェネシス

 シャドウディーバ

 ▲エールヴォア

 △コントラチェック

 △ウィクトーリア

 △シゲルピンクダイヤ

 △ビーチサンバ

 △シェーングランツ

 ☆ラブズオンリーユー

 

買い目

・3連単フォーメーション

②-③④⑤⑦-③④⑤⑦⑪⑫⑬⑯ 28通り各100円 計2800円

・3連単2頭軸マルチ

②⑦-③④⑤⑫⑯ 30通り各100円 計3000円

・3連複1頭軸流し

②-③④⑤⑦⑪⑫⑬⑯ 28通り各100円 計2800円

 

クロノジェネシス

こちらは全部の傾向に当てはまり、

アイビーステークス、クイーンカップと東京を使い

オークスを目標に馬を使ってきたことが見える。

先週勝ったノームコアの妹ということや

クロノジェネシスの関係者もノームコアの関係者の弟?

らしく、兄弟でG1を取るということもねらっているらしい?

自信の◎です!

 

シャドウディーバ

前走は前に馬がいて出れなくてほぼ競馬が出来ていないながらもハナ差2着。

上がりも使えて東京の相性も抜群。

さらに陣営はここを目標にしてきていると明言しているので

勝ちまであると思っています。

血統、出走背景、実績ともに揃っているので評価します!

 

コントラチェック

「逃げて差し切る」といった言葉がよく出ますが、

初の2400mでそれが通用するのか・・・

唯一のノーザンファーム天栄にしっかり放牧していて調整できています。

怖い1頭だが逃げ馬なので評価を下げています。

 

ラブズオンリーユー

能力は十分だし血統も調教も素晴らしい。

だが経験が少なく、フローラステークスのセラピアを彷彿とさせる。

勝ちか負けかのどっちかだと思う。

難しいけど、、、、、切るかな・・買うかな・・・

んーーー

 

こちらの予想記事が良いなと思っていただいたら、ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると嬉しいです!

あ、是非読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加