お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

【競馬予想】紫苑ステークス 確定前予想

紫苑ステークス

どうも!jamiroです。

今週も重賞が3つあり、そのうちの1つ!

紫苑ステークス!

秋華賞のトライアルレースとして重賞にランクアップしましたね!

そのおかげもあって面白いメンバーが集まりましたよ♪

早速予想していきましょう!!!!

 

 

・出走馬

・傾向~血統~

・傾向~脚質~

・予想

 

 

 

出走馬 

f:id:jamiro0113:20190906010608p:plain

オークス組が大量に出てきましたねww

その他メンバーが1勝クラスのメンバーが多くいるので、

しっかり能力と適正を見分ければ当たるレースなのではないでしょうか!

↑ナメてる(笑)

 

傾向~血統~ 

f:id:jamiro0113:20190906020931p:plain

勝数だけでみるとサンデーサイレンスが多いですが

馬券圏内率で見てみるとロベルト系が強いですね!

 

サンデー系

アップライトスピン

カレンブーケドール

クールウォーター

レッドベルディエス

ローズテソーロ

 

ロベルト系

レオンドーロ

 

ダンチヒ系

ウエスタンランポ

エアジーン

グラディーヴァ

フィリアプーラ

 

キングマンボ系

スパークオブライフ

パッシングスルー

フェアリーポルカ

 

大体この種牡馬で収まりましたね。

ここに入らない馬は切っちゃってもいいかな・・?w

・トーセンガーネット

・メイクハッピー

 

 

傾向~血統~ 

f:id:jamiro0113:20190906023220p:plain

 差しがよく決まる展開が多いみたいですね。

今回のメンバーは、ほとんど先行、差しなので

ペースが流れるかスローペースになることが予想されます。

2000mの距離なので瞬発力勝負というよりも、

長く良い脚を使える馬が勝ちそうです。

尚且いいポジション取りが必須です。

内枠先行に入れた馬から選んでいきましょう!

 

 

予想

 ◎パッシングスルー

カレンブーケドール

▲レッドベルディエス

△アップライトスピン

△フェアリーポルカ

△ローズテソーロ

★エアジーン

 

 

パッシングスルー

フローラステークスで4着で惜しい競馬をし、

前走で叩いて(圧勝)ここに参戦です。

いい勝負が期待できるので本命を打ちました!!

ノーザンファーム天栄での調整も前向きに働きそう♪

 

カレンブーケドール

説明するまでもないですが、能力が、ずば抜けています。

じゃあなぜ本命にしないのか。。。

賞金が足りているため秋華賞の優先出走権はいらないから!

これです。w

ノーザンファーム的にも他に勝たせたい馬がいるはず。

馬券を外すことは考えにくいので対抗評価です。

 

レッドベルディエス

正直本当に強いのか心配な馬です。

ノーザンファームがなんとか出走権を、、とコメントしていたので

力は入っていると思います。

前走叩いて、今回ルメールジョッキーを騎乗させて、

ノーザンファーム天栄に放牧させて、、

完全に勝ちに行ってますねw

ただそんなに強いか?っていうのが私の第一印象。

そのため3番手評価です。

 

エアジーン

今回のメンバーの中で一番激走を期待している馬です。

フローラステークスでは本命を打ち痛い目にあいました。

あの頃のデムーロジョッキーは良くなかった時期だ。

腰痛がとかなんとか。。

成績見てもデムーロジョッキーの時だけ惨敗してるので

今回の石橋脩ジョッキーはいい方向に転がったのではないかと思います。

能力は十分にありますし期待の1頭です!

 

 

こちらの予想記事が良いなと思っていただいたら、ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると嬉しいです!

あ、是非読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加