お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

【競馬】天皇賞秋 2019

天皇賞秋 2019 予想

f:id:jamiro0113:20191026042446p:plain

どうも!jamiroです。

今週は東京競馬場で行われる天皇賞秋があります

これまでもこれからもこんな最高のメンバーが揃うことはないでしょう!

究極の実力試しですよ。

荒れるかちょっと微妙な気がしていますが

全力で当てに行きます!!!

 

 

 

・出走馬

・上がりタイム

・傾向~血統~

・傾向~脚質~

・調教

・予想

 

 

 

出走馬

f:id:jamiro0113:20191026000807p:plain
最高のメンバーが揃いましたね!

G1馬が何頭いるんだ・・?笑

中でも注目はアーモンドアイですよねーー!

今回もとんでもない脚でぶち抜いてくれるのか楽しみです。

 

上がりタイム

f:id:jamiro0113:20191026001902p:plain

天皇賞秋は雨の不良馬場でない限り、

上がり3ハロン33秒台中盤から前半で決着がついています。

最後の長い直線が勝負になるので鬼脚を使える馬が有利というわけです。

 

上がり持ちタイムランキング

1位 ケイアイノーテック

2位 ダノンプレミアム

3位 サートゥルナーリア

4位 アーモンドアイ

5位 ユーキャンスマイル

でした。

まさかのケイアイノーテック・・w

その他は人気馬たちです。

是非ご参考にしてください!

 

傾向~血統~

f:id:jamiro0113:20191026011437p:plain
過去6年でみてみるとサンデー×アメリカダート系の組み合わせが毎年1頭が絡んでいます。

今回のメンバーでサンデー×アメリカダート系

カデナ

マカヒキ

ゴーフォザサミット

スワーヴリチャード

アルアイン

です。

 

サンデー×アメリカダート系内包馬

ケイアイノーテック

ダノンプレミアム

です。

 

なかなか穴馬が並びましたね!

個人的に推したい穴馬は

マカヒキ

スワーヴリチャード

ケイアイノーテック

 

くるかなーー??

 

傾向~脚質~

f:id:jamiro0113:20191026014246p:plain

差し先行が強いですね!

恐らく逃げるだろうアエロリットには不利なデータです。

ちなみに逃げで3着に入ったことがあるのはキセキだけです。

一雨ふったりタフな展開にあるようであれば3着以内はあり得るかもしれないですね!

 

調教

jamiroが見た調教BEST3

 

1位 サートゥルナーリア

2位 アエロリット

3位 アーモンドアイ、ダノンプレミアム

 

でした。

サートゥルナーリアは単走で最終仕上げをしていましたが

前を走っていた3頭を抜きそうな凄いスピード感でした!

 

アエロリットは闘志に満ち溢れる迫力の追いきりでした。

 

アーモンドアイは左回りで後ろから軽く追う形でしたが

あっさり併せた馬を抜いていきましたね。状態が良さそうです。

 

ダノンプレミアムは併せた馬を突き放して、

最後は併せ馬の調教だったのかわからなくなるくらい突き放しましたねww

最高の手応えでした!

 

予想

◎アーモンドアイ

○サートゥルナーリア

▲スワーヴリチャード

△ユーキャンスマイル

△ケイアイノーテック

△ダノンプレミアム

★アエロリット

★マカヒキ

 

買い目

・3連単2頭軸マルチ

②⑩-③④⑤⑥⑧⑭ 各100円 36通り 3600円

 

・3連単フォーメーション

②⑩-②⑥⑨⑩-①③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑭⑯

          各100円 30通り 3000円

・馬単

⑩-② 1000円

 

・ワイド

⑩-③④⑥⑧ 各1000円 4000円

 

こちらで勝負する予定です。

まだ馬体重がわからないので決定ではないですが

おおよそ変えるつもりはありません!

3着が荒れてくれると嬉しいなあ・・・

 

アーモンドアイ

現時点で日本を代表する最強馬。

調教も抜群で負けることが想像つきにくいです。

不安点といえば内枠すぎること。

全馬アーモンドアイに勝ちたいと思っているので、

前に行こうとするなら先行勢が外から包んでくる展開が予想されます。

最後の直線出れずに末脚不発みたいなことも可能性としてはあるのですが

んーーーー負けないでしょう。。

サートゥルナーリアに負けるなら仕方ないですが。

能力も経験も全出走馬で抜けていますので安心して軸で買いましょ!

 

サートゥルナーリア

馬体写真を見ても惚れ惚れするくらい最高の出来でした。

調教も素晴らしくここを目標に作ってきたのが伺えます。

アーモンドアイを展開やハンデなしに実力で倒せるならこの馬かと思います。

不安点は東京コースの相性と囁かれていますが

血統背景をみても東京コースとの相性の悪さは微塵も感じません

持ち時計がない!や関西輸送による負担!や

気性が荒くてダービー馬券外!などなど・・・

厩舎側が一番そこをわかっているので絶対に対策をしてきますので大丈夫だと思います。

別の視点からこの馬を評価すると、

菊花賞馬って種牡馬としての価値はそんなに高くないんです。

なので菊花賞は避けてここの舞台に出てきているので

きっと負けられないって気持ちで挑んで来るはずです!

アーモンドアイを倒しちゃえ!(笑)

 

ダノンプレミアム

強いんですよ?

上がりも使えて調教も素晴らしくて、中内田×川田のコンビも相性が良くて・・・

気になる点が2つ

1つ目は展開は以外に早くなって途中息が入らずタフな展開になると厳しそう

2つ目は安田記念の大敗からの復活劇はあるのどうなのか

ですね。

頭はないと思うので来ても2着かなと。

判断の難しい馬です。

 

スワーヴリチャード

そこそこの上がりを使えて血統背景がよくて

前走宝塚記念組が好走する天皇賞秋です。

さらに横山典弘騎手に乗り替わりはプラスですね!

素晴らしい手綱さばきを期待しています!

 

ユーキャンスマイル

前走で圧倒的な強さにびっくりしました。

新潟の長い直線をあの長く早い末脚で上がってこれるのならば

当然期待しちゃいますよね。

人気もないので馬券妙味たっぷり!

 

ケイアイノーテック

この馬は大穴で狙います。

なんといっても強みは末脚

上がりタイムランキングでは堂々の1位!

乗り方や展開の助けがあれば馬券内に突っ込んでくる可能性はありますよ!?

頼みます・・

 

アエロリット

絶対に逃げますよね

この馬が展開を作ると思っています。

みんなからマークされる形になるので厳しいようにも思えるのですが

アエロリットの展開に付いていってしまうのであれば、

間違いなく他馬はスタイナ切れで落ちていくのでワンチャンありそうな気がしてなりません。

期待してます!

 

マカヒキ

誰もが復活劇を望んでいますね!

ここで復活できないならもうだめですね。

★印を打った理由が2つ

・オカルト要素たんまり

・絶好枠獲得

オカルト要素に関してはツイッターで見つけたんですけど

天皇賞→天皇→秋篠宮家の

コ様

コ様

サヒト様

コ様

頭の文字だけ読むとマ・カ・ヒ・キ(笑)

はい。wそんな感じです。w

天皇賞秋の最高の枠は4枠です。

飛び抜けて成績がいいので、このオカルト×データで激走してくれ!!

 

 

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの予想記事が良いなと思っていただいたら、ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると嬉しいです!

あ、是非読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加