お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

【競馬】フローラステークス予想!

フローラステークス予想!

どうも!jamiroです。

今週は土日に重賞が3つもあるということでとても豪華な週末ですね✨✨

まずはフローラステークスの予想からしていきます!

 

・出走馬

・傾向~枠~

・傾向~脚質~

・傾向~血統~

・予想

・狙え穴馬!

 

出走馬

f:id:jamiro0113:20190419190335p:plain

こちらの18頭で行われます!

能力の抜けた1頭などはいないので読みづらいですね・・・

この中だと

シャドウディーヴァ :東京との相性◎

エトワール :安定した成績と東京2000m勝ち経験を生かして

ペレ :好走例の多い3枠を引き、さらに新馬戦ダノンキングリーに0.3秒差は評価できる

ジョディー:東京との相性、ジョッキーと手が合うことから期待できる

セラピア:前走の勝ち方からノッているオルフェーヴル産駒は怖い

エアジーン:堀調教師ということでオークスの権利を狙いに来ている

フェアリーポルカ:和田J、東京コースでルーラーシップ産駒、安定した成績。怖いよね

 

恐らくこの7頭で絞ると思う!

ここ最近荒れるレースが多いから、取捨選択がむずかしいい

 

傾向~枠~

f:id:jamiro0113:20190419193733p:plain

1枠、3枠、6枠、8枠が成績がいいね♪

こうみると内中外に不利はなさそうだけど2枠が複勝率5%ということで

内枠は有利とはいえなさそう・・・

先行するか逃げないと内枠は包まれて抜け出せないってイメージ。

なので恐らく逃げるであろう1番人気のウィクトーリアは大丈夫かな!?

そして注目は3枠。

人気どころも穴目な所も馬券に飛び込んできている。

ペレウインゼノビアが馬券に絡んでくるか!?

傾向~脚質~

f:id:jamiro0113:20190419200456p:plain

差し先行が決まってますね!

極端な脚質はなかなか厳しいみたい・・・

逃げる予定のウィクトーリアにはマイナス材料だね。

ただ逃げの戸崎は買いたい・・・

迷うねええ

 

傾向~血統~

f:id:jamiro0113:20190419230419p:plain

今回の出走馬の中だと

・ディープインパクト産駒

 アモレッタ

・ハービンジャー産駒

 エトワール

 エアジーン

 

この2頭に注目!

今回最多のハーツクライ産駒が成績が奮っていませんね・・・

切っちゃおw

 

予想

 ◎エアジーン

 ○フェアリーポルカ

 ▲エトワール

 △シャドウディーヴァ

 △ペレ

 △ウィクトーリア

 △フォークテイル

 ★クラサーヴィツァ

 

初輸送の馬が何頭かいるので当日の気配で切ったりします!

ただ頭のエアジーンは、よほどのことがない限りは変えません!!

 

買い目

②⑫-③④⑤⑬⑯⑱ 36通り各100円 計3600円

⑫⑱-②③④⑤⑬⑯ 36通り各100円 計3600円

 

エアジーン

本命にした理由は2つあります。

まずは血統(種牡馬)

ハービンジャー産駒は重馬場やパワーのいる馬場に強いとされています。

フローラステークスは重馬場での好走歴のある馬が馬券に絡んでいるので

オークスではわかりませんが、ここは狙い目だと思います。

次に鞍上

賞金的にもオークスを狙っていきたい堀厩舎。

前走勝った自厩舎の石橋Jを降ろしてデムーロJを選んだあたりが

権利を取りに来ている雰囲気を感じます。

 

フェアリーポルカ

対抗に選んだ理由はマイナス材料が大外ということだけです。

どんな競馬もこなせる自在性と跳ぶように走るので東京コースとの相性も良さそう。

もし大外をぶん回しても東京開催2日目なのでスーっと伸びてくると思うので

期待しちゃう1頭です!

 

エトワール

切ろうか迷いました。

地獄の枠2枠に入ってしまったのが痛いなぁああ

ここまで戸崎Jで使ってきたのにここに来て内田Jに乗り替わりというのも

不安材料ではあるけど、内枠で勝負するなら戸崎Jよりも内田Jかな。

それ以前に馬は強い。そして上記でも紹介したハービンジャー産駒。

つまりまとめると、内枠の内田Jハービンジャー産駒馬の能力

この3点でエトワールを3番手に選びました。

 

狙え!穴馬

今回からこのコーナーやっていきたいと思います。(笑)

おすすめは3頭

ペレ

フォークテイル

クラサーヴィツァ

 

ペレは前走ウィクトーリアに0.3秒差で負けているものの

明らかに東京のが合ってるよね!新馬戦ではあのダノンキングリーと0.3秒差。

こちらも評価できます!

 

フォークテイルは最近怖いロードカナロア産駒。

外枠に入ったものの展開がハマれば怖い1頭。

 

クラサーヴィツァは想定最低人気だけど今回あの天栄仕上げ。

東京コースで上がり33.8を出してるので天栄仕上げで上がりを使えるとなると軽視するには怖い1頭。

 

まとめ

という感じで長くなりましたが予想はいかがでしたでしょうか!

是非参考にしてみてください!

今の所、的中率50% 回収率502%

と好調なので、良いなと思っていただいたら、ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると嬉しいです!

あ、是非読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加