お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

【競馬】オークス激走!?絶好調穴馬予想!

オークス穴馬予想

どうも!jamiroです。

今週、3歳女王を決めるクラシック第2戦 オークスが行われます。

どうしても今週も当てたい私は初の試みですが、

事前に穴馬を皆さんにお伝えしておきたいと思います。

ちなみに私は今の所回収率が500%を遥かに超えていまして

この春絶好調でございます。

皆さんの馬券に少しでも強力できたら幸いですので

是非今回も最後まで読んでくだいね💘

 

ということで早速穴馬を発表します。

 

 

シェーングランツ

 今想定8番人気の馬です。

最近ノーザンFの馬が6連勝ということで社台Fのこの馬は嫌われる存在ですが

私がなぜこの馬を押すかといいますと

血統が最高

上がりタイムが良い

 

という2点です。

 詳しくお伝えすると、まず血統面ですが大事な点が3つあります。

①姉妹に昨年のオークス覇者ソウルスターリングがいる

②母父Monsunはドイツの名種牡馬でオークスとの相性がいい。

もし2011年のオークスのように雨が降っても2着にMonsunの血を持つ馬が好走している。

そこにディープの血を配合しているので距離適性も◎

③比較的上がりタイムが要求されるのですが、前走33秒0の足を使えたので

ここはこの馬を評価したい

 

勝ちまではなくても馬券になる可能性はあります!

 

シャドウディーヴァ

 こちらの注目点は

血統

前走の内容

 です。

こちらもまず血統から

好走例の多いトニービンの血とダンチヒの血を兼ね備えています。

この時点で買いたい馬です。(笑)

 

次に前走内容

前走はフローラステークスでずっと包まれてラスト100メートルでしか競馬できていない状況下の中ハナ差2着は1着のウィクトーリアよりも評価できます。

2000mでまだ余裕を残していたので2400mは大歓迎で能力を発揮してくれると思います。

2,3着まであるきがします!

 

ジョディー

 取扱が難しいですが内枠に入ったので楽に逃げれると思います。

ダイワメジャー産駒というのが距離不安がありますが、

こちらもシェーングランツ同様Monsunを母父に持つので怖い1頭。

逃げると思われるコントラチェックを目標に前でやりあってくれれば

差しが決まる展開になりそうだけど、この馬は2400mは持たないだろうなあ

と思う。

ですが好位追走できれば勝ちはなくても馬券内には飛び込む可能性あります!

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか!

今年は波乱を含むレースになるのかどうなのか。

競馬ユーチューバーのケイタさんがシャドウディーバを本命にしそうということで

人気するかもしれないのですが、

私は水曜日時点でこの3頭で穴選びますって言ってたからね!!

ツイッターチェックしてくださいw

いずれにしろ是非抑えて置かなければならない1頭です。

 

馬券の参考にしてみてください!

 

こちらの予想記事が良いなと思っていただいたら

ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると嬉しいです。

また他の予想家さん達もブログ村からもチェックできるので見ていってあげてください!

 

あ、是非読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加