お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

【競馬】春の総決算 宝塚記念予想!

宝塚記念 2019

どうも!jamiroです。

今回は阪神競馬場で行われる宝塚記念の予想をしていきます。

すごいメンバーが揃いましたね!

どの子が宝塚記念を制するのか。大荒れになるのか。

固く決まるのか。

 

楽しみですね!!

 

では予想をしていきます!

 

 

 

・出走馬

・注目血統

・距離

・予想

 

出走馬

f:id:jamiro0113:20190622233856p:plain

全12頭ということで少頭数でのレースになりました。

ただメンバーが本当に豪華。

G1馬が6頭もいるし、海外で良い成績を残した馬もいる。

豪華なんだけど不安なポイントがいくつかあります。

・海外帰りはどうなの?

・長期休暇休み明けってどうなの?

・スローペースなの?ハイペースなの?

 

まだ探せばありそうだけど、一旦こんな感じだよね。

しっかり判断していきましょう。

 

注目血統

f:id:jamiro0113:20190623000018p:plain

出走馬だと

・ステイゴールド産駒

・キングカメハメハ産駒

・ディープインパクト産駒

が気になるとこですね!

血統ビームの亀谷さん曰く、「主流血統ではない馬が走る

みたいですね。

ただ!ディープインパクトの場合は牝馬限定の話らしいです。

それと欧州血統で構成されるとより良いとされてますね!

さらにサドラーズウェルズ、ロベルト内包馬には特別注目です。

 

レイデオロ(キングカメハメハ、ロベルト)

エタリオウ(ステイゴールド)

スティッフェリオ(ステイゴールド)

ショウナンバッハ(ステイゴールド、欧州血統)

クリンチャー(ロベルト、非主流血統)

ノーブルマーズ(ロベルト、非主流血統、昨年3着)

リスグラシュー(サドラーズウェルズ)

 

傾向~出走データ~

f:id:jamiro0113:20190623002734p:plain

宝塚記念は非根幹距離の2200mです。

さらに阪神競馬場の2200mはスタートから最初のコーナーまでに長い距離があり

絶好位をとるためにスタートから足を使い、後半はバテバテでなんとかゴールことが多いので

求められる能力はスタミナだと思います。

また根幹距離で好走する馬と、非根幹距離で好走する馬と器用に全部こなす馬がいます。

近5走で非根幹距離を好走している馬を選出しますので参考にしてください!

 

レイデオロ

エタリオウ

アルアイン

スティッフェリオ

マカヒキ

ショウナンバッハ

リスグラシュー

 

 

予想

◎レイデオロ

リスグラシュー

▲クリンチャー

△エタリオウ

△ノーブルマーズ

△ショウナンバッハ

★スティッフェリオ

 

買い目

3連単2頭軸マルチ

②⑫-③⑥⑦⑧⑨ 各100円 30通り 3000円

 

3連単BOX

②⑨⑫ 各100円 6通り 600円

②⑧⑫ 各100円 6通り 600円

 

ワイド

⑥⑦⑧⑨⑩-⑫ 各300円 5通り 1500円

 

こちらで勝負していきます!

 

 

レイデオロ

この馬を本命にしたのは2つ理由があります。

距離適性血統です!

どの距離でもドバイ以外なら対応できているのは評価できます。

近年キングカメハメハ産駒が好走している点と

スタミナとパワーが求められる場合有利とされるロベルトの血を内包している点。

頭までかはわからないですが、馬券内濃厚かと思います!

 

キセキ

今回なぜ切ったのかと言うと

・非根幹距離で好走できていない

・スタートの直線で足を使って後半きつくなることが予想される

・ルーラーシップ産駒の複勝率0%

の3点です。

 

 

 

〜追記〜6/23

すみません、雨が降る想定で予想してました!

ですので買い目や評価が入れ替わります。

ツイッターに直前予想を出す予定ですので

ツイッターのチェックをお願いします。

 

余裕があればブログでもお知らせします!

______________________________________

 

 

前頭考察を書きたいのですが長くなってしまうので、

聞きたい方はツイッターでDMなど頂ければお答えしますよ!!

ブログの最下部にフォローボタンあるのでそこから飛んできてくださいね!

 

 

こちらの予想記事が良いなと思っていただいたら

ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると嬉しいです!

あ、是非読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加