お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

【競馬】ヴィクトリアマイル 全頭診断&最終見解

f:id:jamiro0113:20200516184133p:plain

どうも!jamiroです。

今週は東京競馬場で行われるヴィクトリアマイルの最終見解をします!

毎年ものすごい万馬券が飛び出すレースですが

今年はどうでしょうね・・・

アーモンドアイを倒す馬が出てくればもしかしたら万馬券でしょう!

 

 

 

 

 

・全頭診断

・推奨穴馬

・印、買い目

 

 

 

 

 

 

全頭診断

 

ラブズオンリーユー

ドバイが中止となり元々調整が難しいのにさらに難しい調整を余儀なくされましたね。

今回の調教を見る限りではそんなに疲れなどは見受けないのですが

急仕上げ感が否めません。

また宝塚記念を春の最大目標に置いているので、ここは叩き台でしょう。

今回は軽視し、次回本命にしたいです!

 

 

ビーチサンバ

未だに勝ち星が新馬戦のみという古馬G1の舞台に出てくる馬としては珍しいタイプですね。

ここまで惜しい競馬をたくさんしてきていて、

なかなか適性に合ったコースで走れていなかったことが原因かと思います。

そして今回の東京マイルの舞台は最高の舞台が回ってきたと踏んでいます!

最近勢いに乗る福永ジョッキーですし枠も内枠には入れてスムーズに先行できるので

とても期待が持てます。

現時点で8番人気と人気がないですが、今回は狙い目だと思います!

 

 

シャドウディーヴァ

毎度早い上がりタイムを繰り出させることが魅力の当馬。

出遅れもほとんどなく見せ場を作ってくれることから、馬柱ほど悪い印象はありません。

ですがG1になると能力が足りずに負けてしまいますね。。

展開がはまればG2で好走できるレベルかと思います。

良い馬だけに心苦しいですが今回は軽視します。

 

 

シゲルピンクダイヤ

鋭い末脚が魅力ですが、最近は気性がどんどん悪くなっていき、

ゲートにすらすんなり入らないことが多くなっていきました。

小頭数の大外枠でスローペースからの瞬発力勝負のレースなら買いますが

もうこの気性ならばあまり積極的に買えませんね。。。

 

 

プリモシーン

前走のダービー卿チャレンジカップでは5着と敗戦しましたが

東京マイルでは高いパフォーマンスを発揮してますね。

さらに今回レーンジョッキーが乗るとのことなので

まさに鬼に金棒です。

アーモンドアイをマークしながらのレースになるのと思うので

どのようなレースをしてくるか非常に楽しみです。

 

 

トーセンブレス

んーーーー上がりも使えるし良い馬なのですが

G1では通用するタイムを持っていないことと、

先ほど大野ジョッキーが負傷のため乗り変わりが発表されました。

余計に厳しいですね。

 

 

ダノンファンタジー

前走馬体重を22キロ増やしてきて、完全太め残りで5着と好走しました。

今回ここに照準を絞って恐らく絞ってきてると思うのですが

若干ピークを過ぎた感があります。

軸にはできないですが紐には入れておくつもりです。

 

 

メジェールスー

前目につけられるのはとても良いですが

そこからのひと伸びがまだ見られませんね。。。

来年あたりから本格化するのではないでしょうか。

今回は出番なしかなと思います。

 

 

サトノガーネット

上がりが使えるので一発ありそうな気もするけど

後ろからしか競馬ができないのが痛いです。

今開催の東京競馬場は先行差しが有利なので

今回は展開が微妙かなって思います。

次走に期待です。

 

 

アーモンドアイ

このメンバーでは2~3枚実力が上なので叩き台としても負けられないですね。

状態も悪くないみたいなのでここは確勝でしょう。

 

 

トロワゼトワル

京成杯でまさかの大逃げをカマしてからは展開がかみ合わずに惨敗してます。

今回も厳しいでしょう。

 

 

スカーレットカラー

アーモンドアイに次ぐ足の速さを持っている馬です。

いつもより多少前目で競馬してほしいですね。

展開が流れて差しが決まるようであれば頭まであるんじゃないでしょうか。

期待している1頭です。

 

 

アルーシャ

後ろからの競馬なのに上がりが使えないという。。。

ここでは勝負になりませんね。

 

 

ノームコア

昨年のヴィクトリアマイルの覇者です。

昨年もアエロリットがハイペースを作り、

結果前にいた馬が総崩れし先行に控えていたこの馬が突っ込んできた形となりましたね。

今回もコントラチェック、トロワゼトワルが前を引っ張り、

怒涛の先行争いがあることが予想されますので、

昨年と同じ展開になれば馬券内は堅そうです。

状態も悪くないので好走を期待しています。

 

 

コントラチェック

今回は逃げる馬が多かったので切る予定でしたが

セラピアが出走中止しましたので、おのずと有力馬候補に躍り出てきました。

武豊ジョッキーが正確なラップペースを刻み逃げ切る場面まであるかと思います。

もともと能力が高いだけに怖い1頭ですね。

 

 

サウンドキアラ

超優秀という言葉が似あう馬ですね。

重賞3連勝からのG1。

勢いに乗るディープインパクト産駒は逆らうなという言葉がありますが

東京で実績がないことと大外枠に入ってしまったのは痛いですね。。。

今回は軽視したいと思います。

 

 

 

最終見解

今の東京競馬場は上がりを使える先行差し有利で

逃げ馬は能力があれば残れて追い込みは届かない

そんな馬場です。

上がりタイムは33秒前半を使える馬が良いでしょう。

メンバーの中ではアーモンドアイを筆頭に

ラブズオンリーユー

サウンドキアラ

が各当します。

ですが全頭診断でも記載した通り大きなネックが両馬にあるため

上がりを使える馬を最重要視します。

プリモシーン

スカーレットカラー

ノームコア

を推奨します。

 

是非ご参考に下さいませ。

 

 

 

印・買い目

◎アーモンドアイ

〇プリモシーン

▲スカーレットカラー

△ノームコア

△ビーチサンバ

★コントラチェック

 

 

・買い目 

3連単フォーメーション

⑫‐②⑤⑭⑯‐②③④⑤⑭⑯⑰⑱

 

3連単2頭軸マルチ

⑤⑫‐②⑭⑯⑰

 

馬単

②⑤⑭⑯⑰‐⑫

 

こちらで勝負していきます!!

 

 

こちらの予想記事が良いなと思っていただいたら、ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると嬉しいです!

あ、是非読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加