お金を生むまでの足掻き

競馬予想しています!馬券でお小遣いを増やそう!

【競馬】 凱旋門賞

凱旋門賞 2019

f:id:jamiro0113:20191006225121p:plain

どうも!jamiroです。

本日は世界屈指の強豪馬が集まる凱旋門賞ですね!

現在は雨が降っていて馬場コンディションもあまり良くない様子。

海外の馬場はただでさえスタミナが要求されるコースなだけに

日本の馬たちは対応ができるのかどうかそこが試されますね!

 

では早速予想をしていきましょう!

 

 

・出走馬

・傾向~血統~

・前走

・予想

 

 

出走馬

f:id:jamiro0113:20191006202935p:plain

今年はこのようなメンバーが揃いました。

まさか日本馬が3頭も出てくる時代が来るとは・・・

すごいですよね!

日本オッズなので日本の馬が売れているようですが、

実力はどこまで通用するのか未知数です。

恐らくエネイブルが1着に来る確率は笑っちゃう位高いでしょうけど

頑張って欲しいものです。

また冒頭で記載しましたが、雨でコンディションが悪いので

日本でタフな展開、雨、重馬場を経験しているのであればチャンスはあります。

とにかく、、、がんばって!!

 

 

 傾向~血統~

サドラーズウェルズ内包馬が圧倒的ですね。。

日本で言うディープインパクトが主流血統のように、

ヨーロッパはサドラーズウェルズが主流血統です。

今回のメンバーでサドラーズウェルズの血を引くのは

ヴァルトガイスト

ガイヤース

ナガノゴールド

エネイブル

マジカル

ジャパン

ソットサス

 

・・・・・・・多すぎw

 

 傾向~前走~

2018

1着 エネイブル セプテンバーS G3(1着)

2着 シーオブクラス ヨークシャーオークス G1 (1着)

3着 クロスオブスターズ フォワ賞 G2 (3着)

 

2017

1着 エネイブル ヨークシャーオークス G1(4着)

2着 クロスオブスターズ フォワ賞 G2 (2着)

3着 ユリシーズ インターナショナルステークス G1(1着)

 

2016

1着 ファウンド アイリッシュチャンピオンS G1(2着)

2着 ハイランドリール アイリッシュチャンピオンS G1(7着)

3着 オーダーオブセントジョージ アイリッシュセントレジャー G1(2着)

 

 

近3年の前走データを出してみました。

・ヨークシャーオークス 2回

該当馬 エネイブル

 

アイリッシュチャンピオンS 2回

該当馬 マジカル

 

フォワ賞 2回

該当馬 ヴァルトガイストキセキ

 

・インターナショナルS 1回

該当馬 ジャパン

 

エネイブルは言うまでもないですが実力、臨戦過程含め馬券内は確定ですね。

フォワ賞やニエル賞は昔からステップレースとして有名ですが

近年ニエル賞優勝馬は絡んでいませんね・・

この上記5頭には期待しています!

 

 

 予想

◎エネイブル

○ソットサス

▲ヴァルトガイスト

△ジャパン

△フィエールマン

★ガイヤース

 

買い目

・3連単フォーメーション

⑧⑫-②⑧⑩⑫-②③④⑥⑧⑨⑩ 各300円 計8400円

 

・馬単

②③⑨⑩⑫-⑧ 各500円 計2500円

 

こちらで勝負していきます。

重馬場はエネイブル陣営は嫌がっているそうなので

念の為2着の馬券組み立てをしました。

 

当てましょう!!

こちらの予想記事が良いなと思っていただいたら

ブログランキング・にほんブログ村へ競馬ブログ・ランキング

を押して頂けると大変嬉しいです!

こちらを押すと当ブログのランキングが上がり

私のモチベーションも上がりますww

 

あ、読者登録もできれば!!!(笑)

よろしくおねがいします!!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加